SSブログ

【ドラマ】 ブラッディ・マンデイ2 第5話  [見る]

はぁ~。

5話も息の詰まる展開でしたね。

J死ななくて良かったぁ。澤北さんはやっぱり子供を人質にとられていたんですね。でもそうすると澤北さんは囮な気がするな~。もう一人サードアイ内に本命のスパイが居るんじゃないでしょうか?!

テロリストが7人だという事が分かりましたが、今分かっているのが、

  1. 「レディーバード」→殺し屋?の女
  2. 「ホタル」→髪の長い女
  3. 「ブルータス」→澤北さん (7人のテロリストではない?)
  4. 名前?  ビースト」→赤いコートの男
  5. 名前?  モスキート」→サラリーマン
  6. 「ホーネット」→誰?
  7. 「名前?」→誰?

ですよね。

今回7人のテロリストの名前がでてきましたが、上記4,5,7のコードネームってなんでしたっけ??速攻で忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]分かり次第書き直します・・・。(※青字)

あと、水沢響と教授は、テロリストではない気がします。あれ何語喋ってたんですか?

藤丸が水沢響はホーネットじゃないと言ってましたが、教授がホーネットとは考え難いですし(ホーネットは体格や手の肌のハリをみるに若い人じゃないかと・・・)テロリストだと仮定するには、今までの描写とズレがあるように思いました。

とすると、ホーネットと7番目のテロリストはもう登場している誰か、ではないかと。もう新しい登場人物が出なければの話ですが。そして、ホーネットはサードアイ内部の人間ではないと思うんですよ。内部の人間なら澤北さんは必要ないんじゃないかなー。というわけで、もうひとりの居るかもしれないスパイは情報官以外ではないかと思ってます。やっぱりあの人(今まで散々名前出してきましたが)の行動が気になる・・・。フェイクという可能性もあるけれど[たらーっ(汗)]

はぁ~ブラッディ・マンデイは推理するのは楽しいですが、頭が疲れますよね。

 

*次週予告*

あの、音弥は何を見つけてしまったんですか[exclamation&question]

撃たれて・・・?!助かりますよね・・・??

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

鞠

すごい展開になってるみたいですね!
私はめちゃイケ観てるので観てないです;;
by (2010-02-23 01:38) 

kumako

>鞠さん

そうなんですよ~、常にテレビの前で両手握り締めてます(汗)

めちゃイケ派でしたか!

今から見るのはちょっとキツイかもしれませんが
ブラッディ・マンデイおススメですよ☆

by kumako (2010-02-23 06:43) 

BB

どうも、はじめまして

>もう一人サードアイ内に本命のスパイが居るんじゃないでしょうか?!

そう思いますね。澤北さんを監視する人間がいるはずですよね。もし、誰かにリークしたら監視者がホーネットに連絡して息子はパンダに・・・。 

あと、7人のテロリストのうち人の名前なのはブルータスだけ。

レディーバード=テントウムシ
モスキート=蚊
ホタル=蛍
ホーネット=スズメバチ
ビースト=野獣

残り2人ですが、裏切り者=ブルータスは含まれないとして
サードアイ内部の監視者と、黒幕の誰かという感じではない
でしょうかね?

それから水沢響の話していた言語ですが、固有名詞は日本語
発音で、それ以外は異語でしたね。 中国やハングルっぽい感じ
ではなかったのと、横浜の店の名前「ゴーパル」はネパールやキル
ギスなどのヒンドゥー系の言葉だそうで、意味は「牛飼い」。だから
共産主義ゲリラの工作員、教授は教官ではないかな? でも何か
魔弾の射手ではないみたいな雰囲気ですね。 いわば第三勢力
かと・・・。

ただ、魔弾の射手の目的と、第三勢力の目的は同じようなものの
ような気がします。 ツァーリー・ボンバーでの核爆発だと日本は
再起動どころか、滅亡する。 ではウランだけで何をするのか?
教授が光学機器についての書物を読んでいたところから、レーザー
を使ってウランを濃縮しようとしているのかも?

とすると、日本再起動計画とは濃縮されたウランで多数の核兵器
を作り保有することで非合法的に核保有国になることなのでは?
もしかしたら黒幕は政府の誰かで、軍事クーデターによる軍政の
復活を狙っているとか?

で、もっと複雑なのは魔弾の射手の黒幕と、第三勢力の黒幕が
実は同じだったりして。 ちなみに歌劇、魔弾の射手の魔弾は
7発、6発は射手の意志に従い、最後の1発は悪魔の意志に
従うという・・・さぁ、その悪魔とは・・・?!

以上、私の勝手な妄想でした。

by BB (2010-02-24 02:12) 

kumako

>BBさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!!

BBさんの推理、今までネットをうろついていて読んだ中で
一番私のと方向性が近いです。
私のは推理と言うほどのものではありませんが・・・(^^;)

そうか、ブルータスは7人のテロリストには含まれないんですね。
勘違いしてました。とすると、今名前が判っているのが5人。
7人のテロリスト、残り2人は誰なんでしょう?!
やっぱりBBさんの考えるように、1人がサードアイ内部にいて、もう1人が黒幕と考えるのが自然な気がします。

水沢響と教授は、私も第三勢力だと思いました。魔弾の射手と教授らの目的についてはさっぱり分からなかったので、コメント読んで「なるほどー」と。参考になりました!

それと黒幕説。
政府関係者は怪しいですよね。もしかしてJはその黒幕に心当たりがあるとか・・・?

名前の意味や言語なども教えて頂いてありがとうございます!
いろいろ妄想が広がりました。

次回楽しみですね~。
またぜひ遊びに来てください♪

by kumako (2010-02-24 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。