SSブログ

【スポーツ】 全日本フィギュアスケート選手権 2009 [見る]

残り2枠のオリンピック代表選を兼ねた今大会。

浅田真央ちゃんが優勝しましたね[ぴかぴか(新しい)]

とっても嬉しい[exclamation×2]

今まで苦しかったでしょうが、久々の笑顔で見てるこっちがホッとしました。

 

オリンピック代表選手も決定しました。

  男子  高橋大輔・織田信也・小塚崇彦

  女子  浅田真央・安藤美姫・鈴木明子

 

私は昔からフィギュアスケートが好きで毎年見に行っていたんですが、(長野五輪も見に行ったりしました・・・もう12年前?!)ここ数年はプロのエキシのみでアマの試合からは遠ざかっていました。ルールがころころと変わったり、その他諸々でイヤになってしまって。今のルールってジャンプが得意な日本選手に不利ですよね~。

安藤美姫ちゃんは今日の演技はともかく精神的に強くなったなぁ。前回の五輪の時はまだ期待出来るレベルではなかったですが、今回はメダル狙えるんじゃないでしょうか?五輪2回目って大事です。

あと真央ちゃんがギリギリ間に合った事にホッとしました。今日の出来は決して完璧ではなかったけれど、やっぱりキムヨナ選手と戦えるのは真央ちゃんだと思いますので、ぜひこのまま調子を上げていって欲しいですね!

あと、鈴木明子選手がとにかく良かった!勢いが違いましたね。

中野選手は残念ですが・・・本当は前回のオリンピックは調子の良かった中野選手を出すべきだったと今でも思ってます。

とにかく、今度のオリンピックみんな頑張って欲しいなと思います[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。