SSブログ

【ドラマ】 ブラッディ・マンデイ2 第7話  [見る]

なにから書けばいいのか・・・。

 

ホーネットの背後にいるハッカー「スパイダー」の存在が確認されましたね!

やっぱりファルコンと対峙していたのはあの少年ではなかったんですね~。

 

スパイダーは藤丸の近くにいる人間だということでしたが、それってもうサードアイ内にスパイダーがいると言っている様なものかと思います。

私は澤北さん以外にもう1人スパイがいるのではないかと思っていたのですが(もう1人が本部に常に居れない為澤北さんをスパイに仕立てる必要があったのではと予想してました)、スパイじゃなくて黒幕とは・・・どーなってんだサードアイ[たらーっ(汗)]

 

今までの描写をみるに霧島さんがスパイダーなんではないかなぁ。ただ、もしかしたら南海さんもスパイダーではないけれどテロリストの一味じゃないかなーと思うんですよね。(南海さんの役割はスパイダーの影武者というのが一番ありそう。)

というのも、教授のあげた7人のテロリストのコードネームが引っかかっているんです・・・。

 

教授の言う7人のテロリストは、

  1. 「レディーバード」→殺し屋?の女  
  2. 「モスキート」→サラリーマン 
  3. 「ホタル」→髪の長い女
  4. 「ビースト」→赤いコートの男
  5. 「ホーネット」→人質?の少年
  6. 「名前?」→ 江本加奈(キャビンアテンダント)
  7. 「スパイダー」→誰?

 

ということでしたが、なぜ江本加奈だけコードネームで呼ばれないのか(もしくはわからないのか)?疑問なんです。江本加奈は澤北さんと同じように、テロリストに利用されただけじゃないのかな。他にテロリストがいると考えると、南海さんが一番怪しい・・・んですが、南海さんだとすると実は2重スパイじゃないかとも思ってます。つまり霧島さんを止める為にテロリストに加わったとか。妄想ですが。

 

Jどうなっちゃうんでしょうか?それに八木くんがなにやらヤバそう。

 

*次回予告*

ついにスパイダーの正体が!

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

BB

また来ました。

なかなか面白い展開ですね~。

南海さんの二重スパイがあるとしたら萩原課長の
指示によるもののような気がします。

ただ、霧島さんがスパイダーというのはどうも無理
があるような・・・。 というのがJが生きていなけれ
ば日本再起動計画は発動しないわけでしょ?

霧島さんにとってJは情報源でしかないわけで、
別段このまま死んでくれても婚約者の恨みを晴らす
という点ではOKなハズ。

というわけで私なりの妄想ですが・・・

今回のキーワードはKとJとファルコンだと思います。

スパイダーはJには日本再起動計画が発動する時
には生贄として(文字通り)生きていてくれないと
困るわけですよね。 もし、あのまま蘇生せずに死ん
でしまってたいたなら、わざわざビーストにJの拉致を
指示しかなったハズです。

この時点でJの監視役だった二重スパイ=南海の役
割も終わってしまうわけです。

ビーストが「よくぞJを護送していただきました」と言った
のは南海の役割がJを生きてスパイダーに引き渡す事
が目的であったと考えられます。

南海も逃げようとした医師に銃口を向けているスキに
ビーストを撃てたはず。 それをしなかったのはJという
カードを使ってスパイダーにたどり着く為ではないかと
思います。 そういう意味では倉野医師は足かせですが、
しかし、あおいを見殺しにした南海ならば自分も含めた
犠牲は仕方ないと覚悟を決めているのでしょう。

スパイダーがJにこだわる理由はおそらく「恨み」。
また、ファルコンにこだわる理由も「恨み」と世界
一のハッカーであるという「虚栄」でしょう。

また、Kが生きているということについて魔団の射手は
何ら頓着していない・・・つまり物語上Kは最後にその
存在意義を表すと予想すると・・・

スパイダーはJを恨み、ファルコンを凌駕することを望み
、Kを崇拝する人物。しかもウィザード級のハッカー。

シーズン1のブルーバードだと思います。

シーズン1の最終回でJに打たれたようになっているが
射殺体は写っていなかったですしね。

まぁ、死人が甦るのが常とうのこのドラマですので何で
もありか・・・。

以上、勝手な妄想2でした。

あと、核物質を高速増殖炉に持って行ったのはウランを
プルトニウムに変換するのが目的? だとすると魔団の
射手の本当の目的は単なる金儲けかも?
だってビーストが聖なる革命の為に動くとは思わない
もんね。







by BB (2010-03-09 11:50) 

kumako

>BBさん

いらっしゃいませ。大歓迎ですよ♪

スパイダー誰なんでしょうね?

ブルーバード・・・その線は考えてませんでした!

ホーネットが言った「スパイダーはファルコンの知り合い」という言葉と、
予告で藤丸が言った「あんた、なんでなんだよ!」という言葉から
てっきり知り合い、それもシーズン1で味方だった人物かと思ってしまい
ましたが、そう考えると面白いですね。

単純にあおいが死んだとき(というか、ファルコンの目の前でホーネットが
サードアイにハッキングした時)PCを使えた人物というと、サードアイでは
槙村が思い当たりますが(よく考えると槙村も相当怪しいですよね)。
一応藤丸と知り合いではあるし。
ブルーバードがファルコンと面識があったかどうか覚えてないんですが、
外部の人間なら可能ですね。ファルコンの事かなり恨んでるでしょうし。


霧島さんは、動機もあるし情報分析官だからハッカーになりえる下地もあるしって事で
(ホーネットがファルコンの手口を真似ていたってことがどうも引っかかっていて・・・)
シーズン1から出ている人物の中では一番ありそうかと思ったんですよね。
Kが精神的理由で裁かれていないなど、日本自体に見切りをつけちゃったのかなーなんて。

個人的には霧島さんは違ってくれた方が嬉しいので、スパイダーは別の人物
の方がいいのですが(^^;)


BBさんの推理かなり参考になりました!
またぜひコメントして下さいね!!

by kumako (2010-03-09 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。