SSブログ

【コミック】 夏目友人帳 9  [読む]

夏目友人帳 9 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 9 (花とゆめCOMICS)
  • 作者: 緑川 ゆき
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/01/04
  • メディア: コミック

 

わたくし妖怪ものが好きでして、この作品も雑誌連載の当初からチェックしていたのですが、まだ10巻いっていないんだ・・・とちょっとビックリしています。

まあ月刊誌どころか隔月刊誌に単発掲載だったので当然なんですが(月刊誌に昇格(?)し、連載になりました)、1巻が出たのが2005年って・・・おお振りが早く思えるな[たらーっ(汗)]

 

この巻もまったりと面白かったです。毛玉がカワイイ[ハートたち(複数ハート)]

話はパターン化してますが、ちょっとづつ変わっていく夏目を繊細に描いているので、読む方もその心の機微を繊細に感じ取って、まったりゆっくり楽しむ作品なんだろうなと思います。

しかーし、そんな中でとっても不穏な空気の的場さんに友人帳の存在がバレそうな予感・・・。

や・ば・い!!!

どーなるんでしょうね~。絶対ばれると思いますが、的場さん恐いよー[ふらふら]

先生は今回用心棒らしい所を存分に発揮していましたね!アニメを見てから斑は

井上ボイス[ぴかぴか(新しい)]

に自動変換されるので、かっこよさ倍増です。でも偶には自分で歩こうよ・・・。

 

 白泉社特有(なのか?)の1/4コメント欄に、アニメのスタッフに「先生の肉球をひとつ減らしてもいいでしょうか」と聞かれたとあったんですが、先生の肉球って何個だったけ??と全サで貰ったニャンコ先生のぬいぐるみを裏返して見てみると・・・

nikukyuu.jpg

 

 

 あっ! 4つだ!!

 

 

 

てことは、アニメでは3つなのかしら?細かい~。

また話貯まったらアニメにして欲しいですねっ。

次の巻は2010年夏発売予定だそうです。

ところでLaLaは付録や全サでつるのが上手いですよね。帯にあった先生の弁当箱・・・ちょっと欲しいと思っちゃったけど、外で使う勇気はないのでやめておきます(笑)

 

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 10

orika

こんにちわ!
いきなりですが、夏目友人帳の10巻は夏に発売予定なんですか?
もっと早く出ると思っていたので少しショックです。

それにしても、的場さんは怖いですよね・・・。外見はいい人そうなのに。
by orika (2010-05-15 07:36) 

kumako

>orikaさん

いらっしゃいませ!
9巻の最終ページに10巻は夏発売予定と書いてありましたが、予定・・・みたいです。

的場さんは本当に怖いですっっ。
今後どういう展開になるんでしょうか?早く読みたいですね!!
by kumako (2010-05-15 23:05) 

orika

こんにちは!
早く続きが読みたいです!!
的場さんってもう友人帳の事気づいてそうですよね…。
本当どうなるんでしょうか…。
by orika (2010-05-16 09:56) 

kumako

>orikaさん
いらっしゃいませ♪
的場さんに友人帳の存在がバレたら恐ろしい事になりそうですね~。
今後の展開が不安・・・。
個人的にこの辺りの話もアニメで見たいなぁと思ってるのですが(^^;)

10巻早く出るといいですね!
by kumako (2010-05-16 15:28) 

orika

お久しぶりです。

そうですね。
私もアニメに的場さん出てきて欲しかったです!
もし出てきたらどんな声だったでしょうか…。(七瀬は出てきたのに!!)

続きが待ち遠しいですね!
by orika (2010-05-23 13:32) 

kumako

>orikaさん

いらっしゃいませ!!
的場さんの声、気になりますね~。
これはもうアニメ3期をぜひともやってもらわなければ!

ところで今日「にゃんこ先生みくじ」というのを買って、黒にゃんこをゲットしました。おみくじは末吉でしたが・・・可愛いからいいか(笑)
by kumako (2010-05-23 22:42) 

orika

こんにちわ!
本当に!1期も2期もおもしろかったので3期やってほしいです!
もしかしたらあり得るかもしれない…!!

「にゃんこ先生みくじ」は私も知ってます!
でもやった事はありません。
いいですねぇ黒にゃんこ…私もほしい…。

あの時の話は印象的でした。
友人帳を奪われた時はヒヤっとしました…。


by orika (2010-05-27 19:54) 

kumako

>orikaさん

いらっしゃいませ!
原作の話が貯まったらアニメ3期やって欲しいですよね☆
とりあえず、早く10巻が出てくれますように!!

にゃんこ先生みくじは私も始めてやったんですが、
まさかの黒にゃんこで結構嬉しかったです。

黒にゃんこの話良かったですよね♪
再登場しないかなーと密かに思っております(^^)
by kumako (2010-05-27 22:16) 

orika

こんばんわ!
人に聞いたところ
「アニメで七瀬も出てきて、的場さんの存在も知れているから、もしかしたら3期もあり得る!」との事です!
もしやるなら夏ぐらいが…って早すぎですね…(笑)

にゃんこ先生みくじってどこにあるんですか?
もし機会があればやってみたいです!
by orika (2010-05-28 18:38) 

kumako

>orikaさん

こんばんは!
おお~、そうですよね。
七瀬が出てきたんだから的場さんが出ないわけがない!!・・・と思いたいです(汗)
夏やってくれたら嬉しいですね☆

にゃんこ先生みくじはアニメイトにありました。
にゃんこ先生の占いは当てになりませんが・・・まあにゃんこ先生だし(笑)
もし行く機会があればぜひ買ってみてくださいませ♪
by kumako (2010-05-28 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。