SSブログ

【コミック】 GIANT KILLING 13  [読む]

GIANT KILLING 13 (モーニングKC)

GIANT KILLING 13 (モーニングKC)

  • 作者: 綱本 将也
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/01/22
  • メディア: コミック

 

 

4月からアニメ化が決まっていますね!

2010年4月4日よりNHK BS2BS hiにて放送開始予定。全26話。

まさかこの漫画がアニメになるとは思いませんでした。

サッカーものだとエリアの騎士あたりかなぁと思っていたので・・・NHKって本当にマニアック(笑)

4月は、おお振りもあるし忙しそう~でも嬉しい[るんるん]

 

 

監督が主役の異色サッカー漫画の13巻目。

面白い~!!

前巻に引き続き持田が恐いっっ。その目は殺し屋ですか?!

持田になにかが起こっているっぽい描写がありましたが、やっぱり怪我でしょうか?

 

この漫画は、フロントやサポーターなどのサポートする側がよく描かれていますが、出戻りサポーターのおっちゃん達と現在のサポーターとの対立など、試合以外にも見所がたくさんありますよね。

昔地元クラブの試合をよく見に行ってたので、ちょっぴりおっちゃん達の気持ちも分かったり・・・。

久々にサッカーの試合を見てみたくなりました。

 

リーグ前半戦が終了し、オールスターへ。

各クラブのマスコット達によるミニゲームから始まりましたが・・・シャッチー可愛さの欠片もない[たらーっ(汗)]

そして、ETUのマスコット「パッカくん」は見事な潰し屋っぷりです。あーゆーのって中に入ってる人はどういう人達なんでしょう?

giantkilling13.JPG

 

ちなみに、なぜか最終ページにくっついていたステッカーがこちら。

 

パッカくんです。

 

使わないと思う。

 

 

日本人選抜 vs 外国人選抜。

この漫画の外国人は味があって良いですね!名古屋の3人組が面白すぎる。ぺぺ・・・。

日本人では、 ケン様~!!」の笑顔が素敵すぎました。

そしてなぜか、やたらめったらあだ名で呼び合う男達。

タッツミーとサックラー(共に30代・職業:監督)、君達女子高生ですか?

 

*次回予告*

「旅人になってきます タツミ」

ええぇ~?!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。