SSブログ

【音楽】 Folder/三浦大知  [聴く]

前回の記事でもちょこっと触れましたが、ブラッディ・マンデイ2で倉野医師役を演じられている満島ひかりさん(書きづらいのでひかりちゃんで)が所属していた「Folder」をご紹介します[exclamation×2]

Folderとは、97年にデビューした沖縄アクターズスクール出身の男子2名女子5名のダンス&ボーカルユニットです。

当時Folder好きだったんですよね~。

デビュー曲「パラシューター」↓ポンキッキーズの曲だったかな?小学生ですよ・・・若っ。

ボーカルの大地(大知、当時9歳)くんのすんばらしい歌唱力はまさに「神童」かと。

 

「I Want You Back」などのThe Jackson 5 のカバー(英語版)は、今でもいろんな所でかかっているので聞いた事あるかも?

英語版  http://www.youtube.com/watch?v=b9370RPv5kk 

日本語版

ひかりちゃんはサムネの左側かな。

 

ちなみに、Folderで一番好きだった曲がこちら。ソロですが。    

うん、これは惚れるよ・・・小学生だけど(笑)

Folderの曲は名曲ぞろいなので、興味あったらぜひ[exclamation]

ひかりちゃんファンの方はFolder5(男子2人が抜けて女子5人で構成)もどうぞ[黒ハート]

 

 

そして、声変わりによる活動休止期間を経て成長した大知くんがこちら。

 

(youtubeが貼れず・・・。右下の吹き出しをクリックして、コメント非表示で見た方がよいかと。)

か、かっっっっこいい~!!

高音の伸びは子供時代には及ばないものの、いいですね~。

ダンスのキレが半端ないです。

確かに子供の頃からリズム感が日本人離れしているとは思ってましたが。ちなみに振り付け&バックダンサーも本人だそうです。歌とダンスでこのレベルは日本には滅多にいませんねービックリ[exclamation×2]

 

そして、私的なトドメがこれです。や・ば・い。

弾語り~~[ぴかぴか(新しい)]

ピアノ始めたばかりらしいですよ。どこまで天才なんだ・・・(^^;)

今ちょうど成長過程なんでしょうね~ギターや作曲もやっているそうで、自分から積極的に音楽に関わり吸収しようとしている姿勢にとても好感を持ちました。ボイパもちょこっとやるそうなので、個人的にyou tubeで話題になったヒューマンビートボクサーのdaichiくんとコラボして欲しいな。daichi×daichiで(笑)

こちらがdaichiくん。脅威の400万再生。
http://www.youtube.com/watch?v=8ZsML4uWoiw

 

全力で応援させて頂きます[るんるん]

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

鞠

どれも素敵そうな音楽ばかりですね♪
by (2010-03-16 16:06) 

kumako

> 鞠さん

いらっしゃいませ!

若い子は知らないかなーと思いつつ紹介したんですが、
反応あって嬉しいです!

Folder&大知くんの歌ぜひ聴いて見て下さいませ♪

ところで、鞠さんの画像の三橋の顔みると笑っちゃいますw
どのシーンのだろう・・・?!

by kumako (2010-03-16 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。