SSブログ

【アニメ】 宇宙兄弟 第13話 [見る]

「3次元アリ」 



次々と課題が出されていきます。 

リアルすぎるエアそろばんは、原作でも爆笑したのですがアニメでもやっぱり面白かったです[グッド(上向き矢印)]

ある意味すごい(笑)

新田が結構(心の中で)しゃべってましたね~。この人何歳でしたっけ?



宇宙開発に批判的なキャスターに送る抗議文を考える課題が与えられました。

ムッタは子供の頃、宇宙飛行士の野口聡一さんから聞いた話を思い出し・・・

ここで野口さんの登場です[ぴかぴか(新しい)]

声はなんと本物[exclamation]絵も似てますね~。

3次元アリの話は原作でも説得力あるなぁと思ったもんですが、ご本人の声だと更に説得力が増しますね。子供にも判りやすいです[exclamation×2]


そしてムッタが出したのは、白紙=抗議しないという答えでした。


ムッタの答えが素敵です。弟ヒビトに対する信頼も、カッコイイですね[わーい(嬉しい顔)]


生きているうちに日本人が月[三日月]に立つ姿が見たいな~。

アニメの公式サイトに野口さんのインタビューがあります。月に行きたいと言ってましたね。あと、性格的にはムッタに似てるとか?!似てるようにはみえませんが[たらーっ(汗)]

次回はまたまた良いエピソードです。しかし、、、予告で見せすぎでは?!

あの台詞はとっとくべきでしょう!!

そして、宇宙兄弟18巻おもしろ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。